ReturneeClass

リトル・アメリカでは帰国子女およびバイリンガルのお子さまの教育に力を入れており、これまで200名以上の生徒たちへ英語教育を行ってまいりました。帰国子女やバイリンガルの子供たちは、2か国語を話すだけでなく、2つの異なる社会での生活を経験したという意味で、特別な教育が必要であると、私共リトル・アメリカでは考えております。彼らの経験とその知性は、日本の将来にとって必ずや貴重な宝物となるでしょう。

現在の日本では、残念ながらまだ英語は「外国語」という認識が強く、使用する機会が少ないため彼らが身につけてきた英語力を維持するのは大変難しいのが実情です。
この実情に応えるため、リトル・アメリカではアメリカで実際に行われている授業のカリキュラムに基づき文法・発音・スペル・読み書き・語彙、さらに読書感想文発表にいたるまで、独自の教授法で子供たちの英語力を維持し、さらに向上させるべく尽力しています。開講クラスは以下の2クラスとなります。

Helene_with_flower

校長 ヘリーン・ジャーモル・内田

*ジュニア・リターニークラス
2年以上海外での在住経験がある6~10歳のお子様が対象
場所:小笹校
レッスン日時:火曜日 6:00-7:00pm
講師:ヘリーン・ジャーモル・内田 校長

*シニア・リターニークラス
3年以上海外での在住経験がある10~13歳のお子様が対象
場所:小笹校                                      
レッスン日時:水曜日 7:00-8:00pm
講師:ヘリーン・ジャーモル・内田 

詳細及びご見学前のレベルチェックなどにつきましては、スクールマネージャーの金井聖子までお尋ねください。

お電話やファックスでのお問い合わせは 092-521-8826 まで
e-mailでのお問い合わせは こちらまで。