新型肺炎(新型コロナウイルス感染症)に関するご通知

新型コロナウイルスについては、国内で感染が拡大しており、厚生労働省などの政府機関からの通達や様々な情報が発信されております。それらを踏まえ、当校では細心の注意を払いながら運営を継続するにあたり、以下の対応を実施してまいります。ご確認のうえ、ご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします。

1. 当校での予防措置の実施
[スタッフおよび講師の対応]
・出勤前に各自が必ず検温し、発熱等の風邪の症状が見られるときには、出勤を停止させます。
・出勤時及び外出から戻った際の入念な手洗いを心掛けます。
・レッスン開始前に、講師の健康状態のチェックを行います。
・スタッフが勤務中に、および講師がレッスン中にマスクを着用する場合があります。
[各校内の対応]
・生徒様および保護者様に校内に入っていただく際は、手洗い・消毒を促進させて頂きます。
・生徒様の体調面の変化に気を配り、異変の兆候が見られたときには速やかに保護者様へご連絡致します。
・ロビーおよび教室にある机・イスなどを、1日のレッスン開始前およびレッスンの合間で定期的に消毒します。
・適切な環境を保持するため、定期的に教室内およびロビー内の換気を実施します。

2. 皆様へのご協力のお願い
・ご来校前にご家庭でお子さまの体調確認をお願いいたします。体調不良の際には無理なご来校をお控えください。
・風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く、倦怠感や呼吸困難がある場合などは、ご来校をお控え下さい。
・咳やくしゃみをする場合には、ティッシュやハンカチなどで口・鼻を覆うなど、咳エチケットの励行をお願いいたします。各教室・ロビーにティッシュを常備いたしておりますので、ご利用ください。
・感染症の疑いがある場合は、厚生労働省の「相談・受診の目安」に従って行動し、当校にも迅速にご連絡下さい。
・当校は皆様の無理のない範囲で運営を継続してまいりますが、今後感染が拡大し、政府または行政機関からの通達を受けて必要と判断した場合は休校を含む必要な措置をとることがありますので、ご了承頂ければ幸いです。
・お休みをご希望の生徒様に関しては、ご休会・振替対応など、柔軟に対応させて頂きますのでスクールスタッフまでご相談ください。

ご不明な点がございましたら、当校までお気軽にお問い合わせください。

株式会社リトル・アメリカ
代表 内田 壮平
校長 ヘリーン・ジャーモル・内田